<< 三蔵法師の話(7世紀のバーミアン) | main | 前田利常の話 >>


  • 2015.10.01 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



文庫版の『親鸞』、無事入稿

 
浄土真宗の宗祖親鸞聖人が亡くなって750年ほど経ちます。ということで浄土真宗の各宗派では、昨年から来年にかけてさまざまな行事を執行しています。

これにあわせて、さまざまな本が出版される予定で、私も新人物往来社から出版される文庫版の『親鸞』という本の分担執筆を依頼され、今日無事に入稿しました。

分量は約40枚ほど(トータルで16000字くらい)でしたが、1月から自宅にある本をひさびさに読み返し、いろいろと考え、かつて学んだことと自分のその後の考え方を振り返ったり、なかなか充実した半月でした。

3月中旬ごろに出版予定とのことです。決定したら改めてご紹介します。





  • 2015.10.01 Thursday
  • -
  • 12:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM